香川県でマンションの不動産買取にお困りの方!売却のためのポイントを紹介します!

お問い合わせはこちら

【営業時間】 10:00 〜 19:00 【定休日】 水曜、祝日

ブログ

香川県でマンションの不動産買取にお困りの方!売却のためのポイントを紹介します!

2021/01/19

「マンションを買い取ってもらいたい。」

香川県にお住まいで、このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

マンションを上手に売却したいですよね。

そこで今回は、マンションを売却するときのポイントをご説明します。

 

□マンションで不動産買取を利用するメリットとは

 

マンションで不動産買取を利用するメリットとは何でしょうか。

今回はそのメリットを2つ紹介します。

1つ目は、すぐに現金化できることです。

そのため、急いで売却する必要がある場合には、この買取が向いているでしょう。

仲介売却の場合では、いつ購入者が現れるか分からないので、売却スケジュールも立てられません。

また、高値売却にこだわらない人や忙しい人からすると、リフォームや内覧会も負担に感じると思います。

労力がかかる売却活動を行いたくないとお考えの方であれば、なおさら不動産買取が向いていると言えます。

2つ目は、買取業者に仲介手数料を支払わなくても良いことです。

マンション買取の場合は、買取業者に支払う仲介手数料がかかりません。

これは、買主を探す必要がなく、仲介業務にかかる広告費や人件費が必要ないからです。

また、契約不適合責任をする必要がないのも特徴です。

 

□不動産買取のポイントとは

 

ここからは、不動産買取のポイントについて見ていきましょう。

ポイントは2つあります。

1つ目は、現地調査のときに買取業者が見ているところを把握しておくことです。

立地の面では「最寄駅からの距離」と「周辺環境」を、建物の面では「方角や日当たり」、「設備」、

「間取り」などを見ています。

紹介した部分で価格を判断しているので、頭に入れておきましょう。

2つ目は、売却の時期やタイミングを気にしないことです。

不動産買取が高値で売却できるかどうかに、時期やタイミングは関係ありません。

そのため、思い立ったらすぐに依頼した方が、よりスムーズに契約に結びつく可能性が高いです。

これは、検討中に築年数が経過し、建物の価値が下がってしまったり、周辺環境が悪い方に変化

したりするからです。

これらの不動産買取のポイントをもとにマンションの売却を検討してみてはいかがでしょうか。

 

□まとめ

 

今回は、マンションを売却するときのポイントをご説明しました。

マンションで不動産買取を利用するメリットはたくさんあります。

紹介したポイントを参考に、マンションを売却してみてはいかがでしょうか。

疑問点や不明点があれば、お気軽に当社にご相談ください。