高松市で不動産売却、査定ならLifeスマイル マンション・戸建て・土地

お問い合わせはこちら

【営業時間】 10:00 〜 19:00 【定休日】 水曜、祝日

ブログ

高松市で不動産売却、査定ならLifeスマイル マンション・戸建て・土地

2020/06/09

不動産売却は何から始める?|高松市で不動産売却ならLifeスマイル

高松市で不動産売却をする場合は何から取り組もうか悩んでいる人がたくさんいます。

今回は2つの点に注目して不動産売却の仕方を紹介します。

 

□不動産売却は何から始める?

 

*不動産会社探し

まず一つ目は良質な不動産を取り扱っている会社探しです。

かつては一つずつ足を運んで会社の担当者と話してそれを相互比較してどちらがより良心的な不動産運営をしているか見定めていました。

それから何十年と経った今ではその時代と比べものにならないくらい不動産会社が乱立しています。

昔の手法で見定めていてはいくら時間が合っても足らないので、インターネットの力に頼ります。

その中でもLifeスマイルを活用することをお勧めします。

Lifeスマイルがお勧め出来るわけは扱っている不動産の数が他のサイトの追随を許さぬほど圧倒的な物件数を誇っています。

そのため自身のこれから売ろうとしている物件との比較対象がし易く、担当者の意見に真実みが増します。

その値段になるべき妥当性をつけることが出来るので、自信を持ってお客さんにその物件を売ることが出来るのです。

また、写真の数がかなり多いです。 いろんな角度から見られるのでわざわざ現地に赴く必要が無いのです。

他の物件との比較を自宅ででき、無料査定もしてくれるので時間がない人にとっておすすめのサイトと言えます。

 

*登記情報の確認

二つ目に行っておくべきことは登記情報の確認です。 もし、未登記物件になっていたら売り手が見つかり売却した後に悪意のある第三者

によって権利の主張が出来ない可能性があります。

また、値段交渉時に土地の地目がどんなもので、地積がどれくらいかなど公的な文書を見せることで、相手に信頼を与え、スムーズに交渉

を進められるでしょう。 登記情報を集めるのはなるべく早いうちに済ませておくことをお勧めします。

独力で登記情報書類を集めるのもお金がかからないので良いですが、最終的な契約後に所有権移転登記などする手続きに関しては司法書士

を利用して法的な手配を確実なものにしましょう。

特別な知り合いがいない人は飛び込みで頼むことは難しいので、不動産会社を通じて依頼するのが良いです。

Lifeスマイルは長年のノウハウと経験を活かして各司法書士事務所とつながりがあるので、遠慮せずに相談してみましょう。

 

 

 以上が不動産売却で抑えておきたいポイントです。

不動産のことならLifeスマイルにご相談ください。